事務職
いらっしゃいませ。明るい笑顔と細やかな気配り。
ニチイホームの事務スタッフは、ご家族様からの電話や面会に来られた際の受付・対応を行います。
その他、施設経費の管理やお客様の雑費請求業務等、パソコンを使用したデータ入力・管理の業務を行います。
仕事内容
電話・来客・業者の対応、施設経費管理(現金出納)、お客様の雑費請求業務、備品・消耗品管理 等
キャリアアップ
研修制度
スタッフ紹介
- 職種
- 事務職
- 氏名
- 﨑山 めぐみ
- 所属ホーム
- ニチイホーム海老名
- 入社年
- 2013年9月16日入社(1年2ヶ月)
この仕事に求められること
一般の事務職とは違い、人との関わりが強い仕事なので、パソコン業務のスキルだけではなく、おもてなしの心をもって取組む事が大切ではないかと思っています。
日常的に人生の先輩、人としてのお手本のお客様と触れ合い、沢山の事を学ばせて頂いている中で、お客様が笑顔で過ごして頂ける事を一番に考えて行動するように心掛けています。皆様に、気軽に立ち寄れる事務所と思って頂けたら素敵だなと思っています。
この仕事のやりがい
事務としての私の役目は、ホームの顔である玄関を守るという心積もりで取り組んでいます。お客様の作品を展示し、日々のご様子が目に見えるようにしたり、季節の飾りつけをしてお客様に喜んで頂けたらと思っています。ご家族が足を留めて下さったり、お客様が嬉しそうに作品を眺めている姿が明日への活力となります。
就業希望者へメッセージ
普段はパソコンのオペレーター。ある時は井戸端会議の一員。またある時は倉庫管理の人。色々な顔を持ち、毎日アグレッシブにお仕事が出来る職場です。
皆さんも介護の世界に飛び込んでみませんか。
中途採用 募集要項
常勤・非常勤パート
募集職種 | 事務職 パート |
---|---|
雇用形態 | 常勤・非常勤パート |
応募資格 | ◎介護の資格不要!週4~5日働ける方、歓迎! ◎30代から50代まで幅広い年代の方が活躍! ◎接客業経験者やパソコンできる方、優遇! |
給与 |
時給960円~1,050円 ※地域により異なります。 時給1,050円(東京都・神奈川県)
|
仕事内容 | 電話・来客・業者の対応、施設経費管理(現金出納)、お客様の雑費請求業務、 備品・消耗品管理 等 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休憩 | 60分 |
休日・休暇 | 常勤パートの場合、月9日公休(閏年の2月は8日) 非常勤パートはご相談ください。 【年次有給休暇】 労働基準法の定め通り 【特別休暇】
|
賞与 | ― |
昇給 | ― |
待遇 |
|
福利厚生 |
|
社会保険 |
|
退職金 | ― |
定年 | 65歳。 65歳以降は、雇用契約の延長で最大70歳まで働けます。※規定あり |
試用期間 | 3ヶ月(期間中の待遇の変更無) |
給与〆・支払 | 月末日〆 / 翌月25日支払 |
その他 |
修善寺、成城、久が原、石神井台、江戸川、墨田、住吉、三鷹、三鷹Ⅱ番館、
|
勤務地 |
料老人ホーム『ニチイホーム』77施設(介護付有料老人ホーム:76施設 住宅型有料老人ホーム:1施設) サービス付き高齢者向け住宅『アイリスガーデン』 6施設 居宅介護支援事業所 1カ所 訪問介護事業所 1ヶ所 ※オープン予定含む 自宅から通勤可能な施設の募集状況をご案内させていただきます。ハローワークの紹介状をお持ちの方は、面接時にご持参ください。 |